5月11(土) 学校説明会・授業見学会の予約を開始しました⇒click!!

1月21日(土)持久走大会

先日、本校初の持久走大会が行われました。

2学期より練習を開始し、持久走に苦手意識を持っていた児童もいましたが、練習を重ねる度にタイムが速く楽に走れるようになったことを喜んでいる児童が多くいました。

また、冬休み中に家族で練習に取り組んだご家庭も多くあったようです。
当日は各学年男女それぞれでレースを行い1~5位に入った児童には賞状を授与しました。

入賞した児童はもちろん素晴らしい活躍でしたが、順位に関係なく練習の積み重ねによって速く長く走れるようになった児童、自分の成長に喜びを感じていた児童のがんばりも大変素晴らしかったと思います。
持久走を苦手に思っていた児童も多かったと思いますが、苦手なことにも挑戦する力や辛いことにも一生懸命取り組む姿勢が育つきっかけとなったのであれば幸いです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!